六趣醸造工房ブログ

HOME > 六趣醸造工房ブログ

六旬館オープンしました

六旬館

六ケ所村の特産品販売所「六旬館」が4月1日オープンしました。
村の特産品販売、観光案内、地域交流の拠点となることを目的としています。
オープン初日には多くの買い物客で賑いましたが、一昨日の土曜・日曜も混雑しておりました。

そこで、久々のブログですが、その六旬館さんの様子をお伝えさせていただきます。

特産品売り場
館内に入ると直ぐに広〜い特産品広場があります。

野菜
村特産の野菜を中心に、加工品が並びます。

サクラマス
サクラマスや生簀ではウニ・アワビの販売もありました。

お弁当
ちょっと気になったのがワンコインのお弁当、後ほどチャレンジしてみたいと思います。

全国産品
村特産の他に、話題となった全国の名産品もあったりします。

ケーキ
産直では珍しいケーキの販売コーナーがあり、無料で休めるコーナーでのティータイムも楽しめそうです。

戸鎖手打ちそば
注目は、イベントで秋にしか食べる事ができなかった「戸鎖手打ちそば」が、レストランにて提供されます。ガラス越しに、そば打ちを見るコーナーもあるので、「戸鎖手打ちそば」をじっくり見て味わう事ができます。

また、下記の交流スペースは自由に利用できるので、ドライブの休憩等に利用できます。
キッズコーナー

交流スペース

この「六旬館」は当工房の入り口にあり、「スパハウスろっかぽっか」と合わせて3館が村の新たな観光拠点として始動しました。

もう直ぐゴールデンウィーク! 春真っ盛りの六ケ所村を目指してみてはいかがでしょうか。


「六旬館」の詳細はホームページでご確認ください。
https://6shunkan.com

※六旬館さんでは、六趣の販売を予定しています。準備が整い次第販売されることと思います。詳細は不明ですがホームページ等でチェックしてみてください。
六趣醸造工房ブログ
六趣醸造工房ブログ最新情報
サイト内月別過去記事