六趣醸造工房ブログ

HOME > 六趣醸造工房ブログ

ろっかしょ産業まつり

ろっかしょ産業まつり

10月25日・26日の2日間、秋晴れの六ヶ所村尾馼漁港で『ろっかしょ産業まつり』が開催されました。心配された寒さも昼近くには温かくなり、鮭のつかみどりには絶好の日和となりました。

この鮭のつかみどりの最大の特徴は、すべてイクラを持ったメスのみ使用していること。しかも沖取りのギラギラ輝く立派な鮭ばかりです。

前売り券1,500円、当日券でも1,700円とかなりリーズナブルとあって、この日(25日)も開催と同時に前売り券を求める人々の長蛇の列ができておりました。限定70名もあっという間に完売です。

鮭

メスの鮭が手に入ったら、最大の楽しみは「イクラ」ですね。鮭の身で炊き込んだ鮭ご飯に、生イクラを載せれば「はらこ飯」。いっぱいのイクラ漬けを載せていただく「イクラ丼」あー美味しそう!秋ならではの味覚ですね。

六趣醸造工房ブログ
六趣醸造工房ブログ最新情報
サイト内月別過去記事