六趣醸造工房ブログ

HOME > 六趣醸造工房ブログ

ゴールデンウィーク 桜祭り

皆様こんにちは
4月も後半に入り、ようやく日中は暖かさを感じられるほどに気温が上昇してまいりました。

気温の上昇とともに、工房では今年の仕込みがスタートしております。
朝晩はまだまだ冷え込みますが、やっと菌も活発に動けるほど暖かくなり順調に仕込み作業は進んでおります。


さて、4月後半〜5月頭といえばゴールデンウィークですね。
世間では最大16連休をとる人もいるとかいないとか
そこまではいかずとも、連休をとられる方は多いと思われます。
かくいう私も先週末は連休をいただきまして、弘前城へ桜を見に行ってまいりました。

弘前 桜トンネル

枝垂桜弘前

弘前 屋台


今は「満開〜散り始め」の時期に差し掛かっており、桜を見るには絶好のタイミングであります。
更に天候にも恵まれ、弘前城では非常に多くの人々で賑わっておりました。


また、今年は天守閣の移動工事を行うため、現在の配置での天守閣を再び眺められる様になるのはしばらく先となるそうです。

というわけで、天守閣の写真を何枚か

弘前 天守閣1

弘前 天守閣2

弘前 天守閣3

天守閣工事に伴い、現在内濠の一部の水を抜いているため今年はここにも入場することができます。

弘前 内堀

内堀の橋のたもとには散った桜がたまっております。

弘前 内堀2

外濠に出ますとボートを漕ぎながら桜を見ることができます。
ボートは特に外国人の方々に人気がありました

弘前 外堀

弘前公園はかなり広く全部を見て回るのはなかなか大変ですが、国内有数の桜の名所はやはり見応えがありました。


弘前桜祭りは5月6日まで開催されています。
皆様もゴールデンウィークを利用して訪ねてみてはいかがでしょうか。
六趣醸造工房ブログ
六趣醸造工房ブログ最新情報
サイト内月別過去記事